PTAの皆さんの絵本の読み聞かせ

今日は、PTAの有志の方の絵本の読み聞かせでした。

いちご組は、クリスマスの絵本がいっぱい。

それぞれ違うクリスマスの雰囲気を子どもたちは楽しみました。

先週、サンタさんと出会った子どもたちにはぴったりでした。

 

すみれ組は、音楽会で歌った『てをつなごう』から、

『てをつなぐ』の本、どんどんつないでいくと…。

地球上の人も動物もつなげば同じというメッセージが込められていました。

そして、その手を題材に今の季節にぴったりな『もりのてぶくろ』

そして、クリスマスだけど、クリスマスが苦手な人が出てくる

『いじわるシャルル』

シャルルはクリスマスがどうして嫌いになったのでしょう?

そして、どうなるでしょう?

子どもたちは、どの絵本も真剣に聞き入っていました。

 

それぞれに、思いを込めて絵本を選んで、

読んでいただいて、子どもたちは絵本の世界を楽しみました。 

ありがとうございました。