運動会の合言葉

運動会に向けて遊んでいます。

年長組の子どもたちが、

合言葉を考えてくれました。

「ちからをあわせて」「げんきいっぱい」

「にしやまパワー」は入れたいねという意見が多く、

「ちからをあわせて げんきいっぱい がんばるぞ!

 にしやまパワーでエイエイオー!!」になりました。

年長組の思いがいっぱい詰まっています。

早速、年少児に披露した後、

一緒に体操をしたり、ペアで遊んだりしました。

 

 

また、年少組のかけっこは、年長組の子どもたちが応援していました。

「○○ちゃん、私のペアなんだ」という声もよく聞かれます。

結びつきが強くなってきました。

 

年長組はしっぽとりをしました。

遊びながら、ルールを確かめていました。

 

明日もにしやまパワーで遊びましょう。