はっさく

幼稚園のはっさくがおいしそうになっています。

ただ、木の上で熟すためには

収穫にはもう少しだそうです。

カラスさん、ねらわないでくださいね。

子どもたちは今朝もさむへちゃから一日が始まりました。

間に合うようにと、登園が早くなってきました。

子どもたちは元気いっぱいです。

 

どのクラスも劇遊びが進んでいます。

それぞれ場面を設定して、

登場人物の気持ちを考えて遊んでいます。

今日は園内研究会でした。

いちご組の『こびとといもむし』

ウサギたちのもちつきでは、水取りの役が出てきました。

おもちをまくウサギと、受け取る小人たちになりました。

 

さくら組の『みつばちマーヤの冒険』

お菓子を運ぶアリたちの行列を通るクルトになりました。

 

 

獲物を捕まえるクモのテクラの場面では、

それぞれクモの巣の張り方を考えていました。

 

明日はどんな劇遊びになるか楽しみです。

そして、明日の園内研究会はもも組です。