プールで遊びました

今日はプールで遊びました。

みんな日ごとにシャワーで頭や顔に水をかけるのが上手になり、

シャワーの水量を「大雨でも大丈夫だよ」と言う子どもたちも増えてきました。

年少組は、友達といろいろな遊びを考えています。

 

年長組は、クラスで試行錯誤して考えた船も浮かべていました。

 

無事に浮かんで、大成功。

 

それから、年長組さんが年少組へサプライズでプレゼントしようと育てていた

ミニトマトが赤くなり、

数えてみるといちご組の人数よりたくさんできていたので、

プレゼントすることにしました。

いちご組さんは大喜びでした。

お家でいただいてくださいね。