にしやままつり たのしかったね

今日はにしやままつりでした。

朝から保護者の方も一緒に準備をしてくださって、

山手中学校の校長先生やだんじりの方たち、

学校評議員の方などの来賓の方もお越しいただきました。

 

お店屋さんのやり取りも弾んで、

どの店も大盛況でした。

「いらっしゃい」「○○円です」

「おいしい」「何味がいいですか?」

「これ私が作った魚だよ」

カラーンカラーンと鐘の音も鳴り響いていました。

前PTAの皆さんのボランティアの方のボーリングも

大人気でした。ありがとうございました。

 

年長組の和太鼓演奏も拍手がいっぱいでした。

だんじり練り回しは西之町だんじりの方がスペシャル演奏してくださいました。

これも大成功。

最後の西山音頭も皆さんが参加していただいて、

盛り上がって終わりました。

子どもたちも「楽しかった!!」と話していました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。