引き渡し訓練をしました(6月19日 その2)

今日は大雨洪水警報発令を想定し、

避難訓練をしました。

放送を聞いて、素早く遊戯室に集まりました。

先生たちが劇仕立てで、

大雨の時に気を付けることを話しました。

この辺りは、大雨の時に道路に雨の水が流れ、

川のようになっていることがあると伝え、そんな時に、

溝や川を見ようと近づくのは危ないことも話しました。

子どもたちもよく聞いていたので、いざという時のために

ご家庭でももう一度お話をしていただければと思います。

 

それから、一斉メールを流し、

保護者の方にもお迎え訓練に参加していただきました。

暑い中、大雨という設定にご協力いただき、

ありがとうございました。

  

幼稚園では週末の間に、野菜の花が咲いたり、

実が大きくなったりしています。

これは何の野菜の花でしょうか?

答えは、明日のブログでお知らせします。

(早く知りたい方は、幼稚園に掲示しています。)

A

B

C

D

 明日も元気に来てくださいね。