にしやまランド 城山コース

今日の園外保育は雨のため延期になりました。

代わりに年長組がにしやまランドの城山コースを作ってくれました。

城山のポイントが出てくる歌に合わせた

ふわふわの道~イノシシのテーブル~大きな石~

トトロの橋~どんぐり広場~恐竜広場~

メロンパンの石~ヤッホー広場ができました。

ペアの年長児が年少児に

「ここはトトロの橋だよ」

「恐竜広場の恐竜はナメクジみたいに渡るよ」と

教えながら、

何度も回っていました。

楽しくなった年少組の子どもたち。

6月には城山に行きますね。

 

それぞれの部屋には子どもたちが描いたり作ったりした

こいのぼりやいちごが飾られていて、

楽しい部屋になっています。