メニュー
一覧に戻る

引き渡し訓練をしました

今日は「大雨洪水警報」が発令されたことを想定した、引き渡し訓練を行いました。放送を聞いて、速やかにいちご組の保育室に避難しました。先生達から、大雨の日の大切な約束(傘を振り回さない・道の端を歩かない・川の近くは通らない等)についてお話をしました。子どもたちは、よくお話を聞いていました。

その後、一斉メールを配信し、保護者の方が、順次お迎えに来てくれました。こうして、緊急の時に大人も子どもも落ち着いて行動ができるように、日ごろから訓練をすることは大切ですね。

保護者の皆様、ご協力をありがとうございました。

広告
112771
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る