メニュー
一覧に戻る

芦屋川遠足、楽しかったよ!

今日は、みんなが楽しみに待っていた芦屋川遠足。天候もよく、川遊びにぴったりの一日でした。

子どもたちは、川の水の冷たさ、心地よさを感じながら、滝を目指してどんどん進んで行きました。

滑らないように、ゆっくり、ゆっくり‥‥慎重に!

そして、あっという間に滝に到着!滝の元気いっぱいの音を聞きながら、負けずに「ヤッホー!」

お魚いるかな‥

カワニナ見つけたよ!

滝の水を捕まえよう!

こんなきれいな石を見つけたよ!

今日は、アメンボやカワニナ、小さなエビを捕まえることができました。じっくり観察した後は、「元気でね。また会おうね」とまた川へとかえしました。

 

川の冷たさ、心地よさ、そして生き物との出会い、驚き、発見があり、地域の自然環境の素晴らしさを改めて感じた一日でした。今度は、3園合同(宮川・小槌・西山)で、9月に芦屋川に行く予定です。とても楽しみです。

 

 

 

 

 

広告
112642
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る