雨の日
投稿: ルーム管理者 (18:16)
雨の中、年少いちご組は傘をさして探検です。大好きなウォーターロボットに、「水が流れてる!」と大喜び
「大きな水たまり見つけたよ!」と思わず足踏み
「お花さんは、雨が降って喜んでいるね!」
雨の日も、楽しいことをいっぱい発見です。
年長すみれ組は、竹馬チャレンジ。雨の日は、竹馬にスーパーキャップを付けて、自分の目標に向かって、チャレンジしています。前の年長組に憧れて、「私も乗れるようになりたい!」と張り切って取り組んでいます。
そして、七夕まつりに向けて、制作も楽しみました。大きなお星さまが出来るようです。当日、飾るのが楽しみですね。
いちご組もすみれ組も、サンモール商店街の笹に飾る短冊を、たくさんある色の中から、自分で選びました。
ご家族で願い事を書いて、29日、月曜日に持ってきてくださいね。願うということは、心にじっくり思うこと。願う心を、どんな時も大切にしてほしいと思います。7月6日~7日に、サンモール商店街の笹に飾られる予定です。お楽しみに。