2022年3月の記事一覧

春がやってきたよ

先週の金曜日、預かり保育のりす組の子どもたちが

「さくらがさいてるよ」「ほら」と

知らせに来てくれました。

5つの花が咲いていました。

そして、今週も少しずつ花が咲き始め、

春の訪れを感じます。

明日は園庭開放です。

遊びに来てくださいね。

修了おめでとう

今日年少いちご組の修了式を行いました。

入場してきたときから、

張り切る気持ちが感じられました。

一人一人プレゼントを受け取り、

その後、「大きい組さんになったら~したいです」と

年長組への抱負を話しました。

一人一人したいことがしっかりあり、素敵でした。

この一年、楽しいことを見つけ、生き生きと遊び、

友達にやさしく思いやりを持つ子どもたちに育ちました。

こまや縄跳びなど、あきらめないで挑戦する気持ちも育っています。

どれもにしやまパワーです。

4月からは、年少組さんのことをよろしくお願いしますね。

美味しいお弁当ありがとう

昨日、卒園式が終わりました。

今日は年少組の子どもたちが元気に登園してきました。

ウサギのお当番も年少組がしました。

「お当番が終わったので、消毒してください」と

保健室にやって来ました。

これからもお任せできそうです。

 

22日の修了式の練習をしました。

 

年長組の卒園式の練習風景を見たせいか、

やる気いっぱいの年少組さんでした。

 

そして、今年度最後のお弁当日でした。

 

 

みんな「見て!」「見て!」

「○○が入っている!」と大喜びでいただきました。

1年間ありがとうございました。

卒園おめでとうございます

今日は第47回卒園式でした。

もも組とさくら組の卒園児が合わせて34名、

証書をしっかりと受け取り、

1年生になったらしたいことや幼稚園の友達へのメッセージを

一人一人話しました。

門出には、

今日はお休みの年少組さんが「おめでとう」「ありがとう」と

言いに来てくれました。

卒園児の皆さん、おめでとうございます。

そして、いつまでもお元気で。

いよいよ明日が卒園式

卒園式の前日になりました。

当日は参加しない年少組さんが見守る中の、

最後の練習となりました。

ドキドキしている子どもたちもいましたが、

友達が温かく見守っていました。

今日のお客様は前園長先生でした。

入園したころのエピソードを聞いていると、

懐かしく思うと同時に、

大きくなったことを感じました。

練習の最後には、

「年長組さん、ありがとう」

「いつまでも元気でね」

と、年少組からは言葉とおめでとう看板のプレゼントがありました。

年長組も喜んでいました。

年長組の様子を見て、

年少組は「かっこよかった」と話していました。

 

年長組は、最後の好きな遊びを楽しんだり、

先生たちやウサギ、池などに「ありがとう」「さよなら」と

話したりしていました。

一斉降園ではPTA役員さんや

コンサートを開いてくださった保護者の方に

みんなでお礼を言いました。

コンサートの「ありがとう」のメッセージです。↓

 

たくさんの方々に見守られ、

応援していただいていることを改めて感じました。

ありがとうございました。

年長組さん、明日も元気に来てくださいね。