2022年4月の記事一覧

たけのこが大変

子どもたちが生長を楽しみにしているたけのこ。

今年はひさしの下に出てきて、

どうなるのかなと思っていたら、

1本はきゅっと曲がり、

もう1本は折れてしまいました。

「折れちゃったね」と話していると、

「でも、また出てきているよ」

「ここにも赤ちゃんがいるよ」と

教えてくれました。

 

今日は年少組の参観日。

ステップや仲良し遊び、

絵本を読んでいるところも見ていただきました。

たくさんの保護者の方に見ていただき、

ドキドキしている子どもたちもいましたが、

毎朝のタンブリンタッチは

元気いっぱいでした。

 

園庭では年長組も年少組も

したい遊びを見つけて、伸び伸びと遊んでいます。

お砂のごちそうもたくさんできました。

ペンギングループの子どもたちもいっしょに玉入れをしました。

 

今日で4月の保育は終わりです。

5月も待っていますね。