2022年6月の記事一覧

おたまじゃくしがおたまがえるになったよ

今朝、いちご組の子が職員室に来て、

「おたまじゃくしがおたまがえるになった」

「一人でなった」と嬉しそうに教えてくれました。

保育室に見に行くと、

お米の先生からいただいたおたまじゃくしが

かわいいカエルになったようでした。

早速、すみれ組にも報告に行きました。

 

それから、七夕に向けて遊戯室で遊んだり、

プールで水遊びをしたりしました。

年長組は、ICTとして、継続して野菜の生長を写真に

撮り続けています。

その変化も報告し合いました。

友達の報告を聞いて、

気づくポイントが少しずつ変わってきています。

その子どもによって、色だったり、大きさだったり

興味があるポイントも異なるようです。

 

 

自主グループのペンギングループの子どもたちも

感染予防をしながら、

水遊びを楽しみました。