2022年9月の記事一覧

園内研究会でした

講師の先生をお招きして、

運動遊びを中心に園内研究会を行いました。

子どもたちはお客様の先生方を前に、

嬉しい様子や張り切る様子などが見られました。

講師の先生からは、子どもたちが遊ぶ姿を見ていただき、

より成長につながるような

保育の進め方、子どもの内面の捉え方や教師の支援、声掛けなどを

丁寧に教えていただきました。

10月からの保育に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

また、小学校の先生方も参加していただき、

「子どもの話が中心で、遊びが進んでいますね」と感想を話していただきました。

ペアのダンスでは、最後のポーズをペアで考えました。

そのポーズをタブレットで撮影し、自分たちで見て確認し合いました。

こんなポーズになりました。

楽しいポーズ、かっこいいポーズ、かわいいポーズを考えていますね。

明日から10月です。

10月も元気に遊びましょう。