2023年9月の記事一覧

園内研究会をしました

今日は元園長先生を講師にお招きして、

運動遊びの園内研究会をしました。

リズム表現やかけっこ、サーキットやダンス、

リレーや竹馬など様々な競技や演技の遊んでいる様子を見ていただきました。

子どもたちがやる気いっぱいであると言っていただきました。

子どもたちの遊びがより楽しく充実したものになるように、

そして、その遊びが子どもたちの大切な経験となるために

私たち教職員がどういう援助をしていくかを教えていただきました。

この機会を生かして、10月からも運動遊びを楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。

そして、今日は十五夜。各ご家庭でお月見をお楽しみくださいね。