2024年8月の記事一覧

ナーサリーさんの田んぼにもお花が!

先週末は、二つの田んぼにお米の花を見つけましたが、今朝、ナーサリさんの田んぼにもお花が咲いていました!

なかなか上手く写真を撮れないのですが、おしべがはっきり見えます。小さい小さい花なので、機会があればぜひ幼稚園に見に来てくださいね。

それから、小さなロロンカボチゃもできています。どんなふうに育っていくのか、とても楽しみです。

今日はプール開放日でした。テントをいっぱい立てて熱中症対策を万全にしていたら、今日は雨が降りだしたので早めに切り上げ、お部屋で遊びました。

6ヵ月の赤ちゃんが、2ヵ月の赤ちゃんとお顔を向かい合わせたり、11ヵ月の赤ちゃんが5歳のお兄ちゃんに近寄っていったりして、色々な年齢の赤ちゃんや子どもたちが一緒の部屋で遊ぶのが、とても楽しいです。

次回は7日です。ぜひ来てくださいね。