2024年6月の記事一覧

いちご組🍓だより

いちご組は、今フープで遊ぶのが大好きです。先生やお友達と一緒にオオカミとコブタごっこ(フープに入る遊び)をしたり、フープを使って色々な遊び方を子どもたちが考えて楽しんでいます。

今日は広いホールで思い切り遊びました。くるくる回したり、転がしたり・・・そして、最後は、みんなでフープの道を作りました。一本道を作るのかと思ったら、分かれ道を作り、通り方もケンケンの子もいればスキップの子もいて・・・それぞれ自分たちで考える力が育っているのを感じました。

プールでは、みんなでワニさんになって遊びました。

なかよしワニさんのお散歩です。
プール見学のこどもたちも一緒に水鉄砲も楽しみました。

 明日は、同志社大学のお茶漬け先生⁉が来てくれます。みんなの遊びを見てくれたり、一緒に運動遊びをしたりします。お楽しみに・・・。