2024年6月の記事一覧

にっしーの紙芝居

今日は、保護者の方が、幼稚園のプールに描かれた絵をもとに作られた紙芝居をしてくださいました。

令和3年度の卒園記念として、保護者がプールに思いのこもった絵を描いて、更にそれを紙芝居にしてくださったのですが、とても優しい色合い、お母さま方の温かい声に、子どもたちは引き込まれていました。

保護者のみなさまの子どもへの愛情を感じながら、聞かせていただきました。ありがとうございました。

HPの「幼稚園からのお知らせ」の中に、そのお話がありますので、よければご覧ください。

その後、お日様がでてきて、子どもたちは早速プールへ行き、にっしーや、色々な生き物、祭りの提灯や幼稚園のマーク(園章)などを見つけて喜んでいました。きれいにプール掃除をしてくれ、いよいよ月曜日からプール遊びが始まります。晴れるといいですね。