2024年9月の記事一覧

記念日 8月誕生会*コケコッコの会

今日は、8月の誕生会をしました。すみれ組のAちゃんは大きくなったらお菓子屋さんに。いちご組のBちゃんは大きくなったらアイスクリーム屋さんになりたいそうです。自己紹介もしっかりできました。

Aちゃんは、耳なじみのある曲をキーボードで弾いてくれました。

Bちゃんは、お母さんと楽しいダンスです。

その後、今日のスペシャルゲストは、コケコッコの会の皆さんです。

「たろうとがたろう」という芦屋の地域にまつわるお話を、楽しくしてくださいました。

おやおや、中によく知っている先生がいますよ。わかるかな?

水車場や会下山遺跡など、この地域のお話も聞き、子どもたちはとても興味をもって聞いていました。また見に行きたいですね。

コケコッコの会の皆様、ありがとうございました。