2024年9月の記事一覧

2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、今日から2学期です。

久しぶりに出会った子どもたちは、ぐっと背が高くなり、顔つきもお兄さんお姉さんになっているのを感じました。

2学期は、楽しい行事がいっぱいです。色々な人とつながり、様々なことにチャレンジして、西山パワーを大きくしましょうね。

 始業式の後、いちご組さんは、早速お池でザリガニ釣り。久しぶりでお腹がすいていたのか、たくさんのザリガニが釣れました。ザリガニたちも大きく育っていましたよ。

すみれ組さんは、新しいお友達が加わって、ウサギさんのお当番を一緒にしました。お友達が増えてうれしいですね。

明日は、プールがあります。楽しみにしています。

<お知らせ>

明日、オープンスクールです。リトミックの先生が来られて楽しいリトミック遊びをします。就学前のお子さん、赤ちゃんも、ぜひお越しください。,

詳しくは、こちらをご覧ください。⇒オープンスクール第4弾(リトミック).pdf

お待ちしています!