2024年9月の記事一覧

オープンスクール第4弾!

今日はオープンスクール第4弾!朝から来てくれた赤ちゃんもいて、いちご組さんと一緒に巧技台遊びをしました。

幼稚園のお話、そして、恒例になりました先輩ママに聞いてみよう!コーナーでは「幼稚園に入る前と入った後でお子さんが変わったことは何ですか?」「お弁当は大変じゃないですか?」などの鋭い質問にも「チャレンジしたり頑張ったりする力がつきました」「なんでも楽しむようになりました」「お弁当はいつも全部食べてくるし、何をどれだけ食べたかとかよくわかりいいですよ」などなど、おかあさんの、生の声を届けていただくことができました。

そして、今日のお楽しみ!リトミックの清川先生にお越しいただき、音楽に合わせて遊んだり、かわいらしいお魚を作ったりしました。

子どもたちは、先生の遊びの世界に引き込まれて、わくわくしながら遊んでいました。とても楽しい時間でしたね。

先生ありがとうございました。そして、今日来ていただいた子どもたちと保護者の皆様、ありがとうございました。

また西山幼稚園に遊びに来てくださいね。