2024年6月の記事一覧

お茶漬け先生に来ていただきました!

今日は、同志社大学のお茶漬け先生こと田附先生にお越しいただき、保育を見ていただいたり、一緒に遊んでいただいたりしました。

いちご組もすみれ組も、スポンジを使って、投げたり道を作ったり・・・子どもたちも先生も思い切り体を動かして遊び、笑顔があふれていました。

このような遊びが、子どもたちにとって大切であることを改めて感じ、これからも続けていきたいと思いました。「また来てほしい!」と子どもたち。「いつがいいかな」と尋ねると「7月!」と答えていました。また、来ていただきましょうね。田附先生、ありがとうございました。

晴れ<お知らせ>

明日は、オープンスクールでプール遊びをします。

 9:30~       受付

10:00~11:00 プール遊び

11:00~11:30 先生と遊ぼう!・ 幼稚園紹介(園長の話) です。

途中参加、途中退場もかまいませんので、お気軽に遊びに来てください。お待ちしています!